ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

ラブライブフェス準備!!

 

 

オタクキッズ諸君。

新年おめでとう。新年一発目の記事、何にしようかと思ってたらもう二週間も経ってしまった。

別に特に気合い入れて話すようなこともないわけなんだけど。

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、あと数日でラブライブフェスだというのに、あまり実感がない。

非ラブライブオタクのために解説しておくと、

『ラブライブフェス』は、今までのラブライブシリーズのキャラ(というか声優)が全員集結しておこなうオールスターライブ。

 

オールスターライブは今回が初の試み。

シリーズをまたいでライブするだけでもビビるのに、

活動終了したはずの μ's までもが復活してライブ参戦するのでラブライブオタク的にはかなりアツいイベントである。

 

俺も、ラブライブフリークになってからというもの、

「生でBiBi(※)の歌が聴けるなら寿命半分になってもいいわ~~」とリアルのオタクに言いまくっていたので、まさかこんな形でチャンスに恵まれるとは……生きていてよかったわ、マジで。

というかμ'sの復活自体、考えてもいなかったし、ましてやオールスターライブなんて夢にも思わなかったわけですよ。

※=エリーチカ、矢澤にこ、西木野真姫の三人から成る銀河最強のオタクユニット。全員 μ'sメンバーのため、活動終了した今、ナマでこの三人の歌声を聴くのは不可能だと思われていた。

 

 

 

 

そんな俺の思いが通じたのか、チケットもなんとか当選しましてね。

ラブライブのBDboxとか二つ買った甲斐があったわ。

しかも席もアリーナ席ではないものの、スタンド席でもかなり当たりのほうを引けて俺はもう何も言うことがないわ。

本当に嬉しい。ひっじょ~~~~~~~~~~~に嬉しい。

俺、eプラスから当選連絡が来たときはリアルに声出して喜んだわ。つーか飛び跳ねたわ。

 

 

そんでもって、ライブ用の一張羅をしたためようと思ったわけですよ。

ライブ用のオタクTシャツの探してみたら、最近発売されたアイコンTシャツがオシャレと評判。

f:id:cojking:20200116010857j:plain

エリーチカ仕様のアイコンシャツ。(これ、オシャレか…?)

 

 

俺も実際にオタクショップをハシゴしまくったが、どこも売り切れ状態。

ライブ前の需要と、秋に発売されてだいぶ経過しているのもあり、オークションですら出品がない始末。

こうなったら諦めて普通のオタクTシャツを買うしかないという状況だったの、

隣においてあったシャツの値札を見てみると、『6500円(税抜き)』と書いてあって小便ちびりそうになった。

 

 

 

f:id:cojking:20200116010850j:plain

7500円のオタクTシャツ。

 

普通の服にこの値段でもいいんだけど、オタクTシャツで6500円は流石に“ナイ”だろww

いや、俺もドルヲタやってたからオタクグッズでぼったくられるのには慣れているけどよ。

せいぜい3500円くらいだと思っていたわ。

ハロプロのバースデーTシャツですらそんなにしなかったし、昔観たWWEの物販Tシャツですら3500円だったし。

それがデフォだと思っていたから6500円って値段を突き付けられて驚いたわ。

 

オタクTシャツなんてパーティグッズ的なくくりで見ていたから、一気に冷静になっちゃったよ。Amazonで適当に2000円くらいの新品のやつを買いましたとさ。

 

ヤフオクやメルカリなら、中古品が安く買えるのかもしれないけど、見知らぬオタクとシャツを共有するのって嫌すぎるしなw

 

 

で、先日届いたオタクTシャツを着てみたわけだけど、

鏡に映った自分のあまりのキモさに15分くらい笑いが止まらなかったわww

俺こんなんで当日のライブ、一匹のオタクとしてマジメに楽しめるのかなぁ?変にカッコつけちまいそうw