
ふじさきゆうやのブログ

オタクが好き勝手言いまくります。@JMK15ring

【sin 七つの大罪】始まって五分で女の子が女の子のおっぱいを舐め出してワロタ

 

 

本当は今日はドラえもんのひみつ道具についての記事を書く予定だったが、急遽内容を変更する。

sin 七つの大罪が面白すぎたのでこっちをネタにしたくなった。同名の漫画、アニメがあるが、今回の記事で紹介するアニメはホビージャパンが展開している方の七つの大罪だ。

そもそも『七つの大罪』は、百花繚乱や武装神姫でおなじみのNIθ先生が、七つの大罪をモチーフにキャラクターデザインした魔王(女の子)をフィギュア化するというフィギュア展開プロジェクトである。

 

実は、俺も昔からこのコンテンツのファンで、フィギュアも買っているレベルのオタクだ。

公式サイトに設置されているファンからのお便りコーナー的なものでも、投稿したお便りが二回も読まれたことがあるし、YoutTubeのラジオドラマも毎回聞いている正直かなりキツイオタクだ。自分で書いてていうのもアレだが冷静に見て本当にキツイオタクだな。

まあ、そんな根っからのオタクである俺でも、このコンテンツのアニメ化を知ったときは、「おっしゃ!!嬉しい!!!」ではなく、「え?俺以外に誰か観るのか・・・?」というのが素直な感想だった。

 

 

純粋なフィギュアシリーズとしては評価が高い七つの大罪だが、アニメってどうなん?といったところ。

(Twitterでもこのアニメの話題を定期的にステマしていたが、誰も反応していないし、悲しかった。)

 

f:id:cojking:20170419221851j:plain

(フィギュア版のレヴィアタン) 

 

 

 

 

 

基本的に深夜アニメは録り、後で観る派なので、週末に観てから誰得記事を書こうと思っていたのだが、何かニコニコ動画で配信されていたのでついついそっちの方で観てしまった。

元々のフィギュアがキャストオフ仕様のセクシーなシリーズなので、「ラジオ寄りならギャグテイストが強め?フィギュア寄りならお色気アニメになりそうだな」と思っていた。

フィギュア発なので、元々のコンテンツとしての知名度も低いし、内容も内容なだけにニコニコ動画には配信されないだろうなと侮っていたので、配信動画を見つけたときは正直かなりビビった。

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

f:id:cojking:20170419215823j:plain

(俺の推しのレヴィアタン。パンツをはいていないが、絆創膏を使用し見えないようにしている。嫉妬を司るきゃわわな魔王)

 

早速視聴したところ、正直予想の100倍くらい出来が良くてメチャクチャワロタ。

俺の中ではGUN道クラスのアレを覚悟していたのでいい意味で期待を裏切られた。

ジャンルとしてはお色気バカアニメ。レズ描写多め。

一話目というのもあるのだろうが、キャラクターが全員可愛かったしエロも半端なかった。

あとツッコミどころ満載で結構笑った。

 

 

 

 

f:id:cojking:20170419215809j:plain

 

いきなりレヴィアタンの尻がドアップで映ってワロタ。しかも魔法陣ついとるが。

BD版で絆創膏解禁なんだろうな。

 

 

 

f:id:cojking:20170419221020j:plain

 

ルシファーもメチャクチャ可愛かった。フィギュア展開時には既に堕天して『魔王ルシファー』として販売されていたが、アニメでは堕天してまだ魔王化していないところから描かれている。因みに傲慢を司る魔王(になる予定)。

十字架に括り付けられて地獄に落ちた直後だってのに、レヴィアタンに目を付けられて唾もつけられて、とにかく災難な目に遭っている。高飛車な性格で戦闘力が非常に高い。

レヴィアタンに散々おもちゃにされたあとは、憤怒を司るサタンに喧嘩を売られる。

 

 

 

 

f:id:cojking:20170419230241j:plain

 

憤怒を司る魔王サタン。かわいいものが大好き。脳筋だが、地獄で一番強い。でもルシファーにワンパンされてダウンしていたし、メチャクチャだなおい。

因みにサタンとルシファーの戦闘シーンにもギャグがあった。

サタンの斧攻撃をおっぱいで斧を受け流して、ルシファーの反撃でダウン。一発でダウンかよというツッコミと、おっぱいで受け流すってなんだよというツッコミをダブルでかましちまった。

 

 

戦闘シーン終了後は、魔王の紹介シーンが始まる。

 

 

f:id:cojking:20170419230812j:plain

 

強欲を司る魔王マモン。お金が好き。こんなナリだが常識人。一話の時点では特にコメントすることがない。

 

 

 

f:id:cojking:20170419231016j:plain

 

色欲を司る魔王アスモデウス。痴女。人格破綻者かと思いきや、魔王達の中で一番の常識人。ラジオコーナーとかではツッコミ・まとめ役。

 

 

 

f:id:cojking:20170419231228j:plain

f:id:cojking:20170419221428j:plain

 

暴食を司る魔王ベルゼバブ。癒し系の食いしん坊ロリ。基本的にボケ。

オタク人気が高い。公式サイトのイラスト、で男性の男性をアレしていた。

 

 

 

f:id:cojking:20170419231626j:plain

 

怠惰を司る魔王ベルフェゴール。ゲームやアニメが好きなオタク。ボケもツッコミもいけるクチ。

 

 

 

f:id:cojking:20170419232359j:plain

 

虚飾を司る魔王ベリアル。元貴族の貧乏人。家事料理が得意で、ぼっち系の高飛車女。どんな分野でも二番手。フィギュア展開時ではルシファーと傲慢の座をかけて争った設定。アニメではその争奪戦から描かれている。

 

 

 

 

そんなこんなで、紹介も終わり「天使殺すか~~」というノリでルシファーをリンチし始める。

服が過剰に破けたり、戦闘シーンなのに肌色が多かったり、いちいちスケベ要素が入っているがまあちゃんと戦闘をしている。

ルシファーがボロボロになると、ベリアルを除くメンバーが急に「弱いものイジメはいかんでしょ」と萎え始める。

なんやかんやでルシファーのタカが外れて完全に魔王化し変なゲートに飲み込まれる。

場面が変わり人間界に移り、EDが始まる。

 

 

 

 

 

 

色々と舐めてかかっていた。自分が元から期待していなかったというのもあるが、予想を遥かに上回る出来だった。

ジャンルとしてはお色気・エロアニメ&今回はキャラクター紹介の内容なので、正直記事として書けることは多くないが、女の子だけが登場するアニメとしてみたら素晴らしい内容となっている。

お色気とギャグが調和したバカげた世界観はまさに監獄学園を彷彿させる。キャラクターの作画がいいので眼福。

 

本編終了後に「いや~笑った笑った」と思って満足したら、突然のEDでトドメを刺されてメチャクチャ爆笑した。

ネタ抜きでマジで腹が痛くなるくらい笑った。

しかも曲提供しているのがデーモン閣下だし。貞子vs伽椰子でも思ったけど、もうちょい仕事選んでもいいのではないか。知らんけど。

 

 

 

ストーリーで語れるアニメではないので、とにかく一度観て欲しい。

ニコニコ動画で無料で視聴出来るので試しに一回視聴しよう。萌えアニメ好きにもオススメできるし、エロアニメ好きにもオススメ。そしてギャグアニメ好きにもオススメできる。

今期は七つの大罪でブヒろうぜ!!!

 

因みに自分の中の序列は、

1.アスタロト=レヴィアタン

2.ベルフェゴール

3.ベルベバブ

です。