読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふじさきゆうやのブログ

オタクが好き勝手言いまくります。@JMK15ring

リプライで見る!つまらないオタクと面白いオタク。

 

 

こんばんは。本当は今日は別のことネタに記事を書こうとしたのだけど、まあまあ面白いネタがあったので急遽変更する。

 

 

 

熊といえば、黄色のアイツや、ゆるキャラのソイツのイメージも相俟って、かわいいイメージがあるかも知れない。

しかし、そもそも熊という動物は、とても獰猛でイカれたオタクハンターだということを忘れてはならない。

 

今朝、小学校付近に出没した熊を射殺した猟友会に対し、批難が殺到したという記事を見た。

 

 

 

www.j-cast.com

 

 

 

三毛別羆事件』や『福岡大ワンゲル事件』を知っていれば、猟友会に感謝こそすれ、批難しようとは思わないはずだ。

(知らない人はググってみよう。) 

 

>ところが、市町村や猟友会に対し、クマの射殺を知った人達から「クマが可哀想だ」との苦情が大量に寄せられている。関係者は苦情の多さに対し「住民の命を守ろうとこちらも命懸けなのに…」と憮然としている。

 

と記事には書いてあるから、批難している連中は、熊の恐ろしさを知らない都会の動物愛護オタクなんだろうけど。

熊という動物は、足もメチャクチャ速いし、嗅覚も良い、しかも賢いし、物凄くタフだ。

人間なんて熊に殴られたら体グシャグシャで跡形もなく消えてるよ。

要するに、山なんかで遭遇してしまったら取り敢えず来世のリセマラ頑張ろうねってレベルなわけ。

絶・天狼抜刀牙を使える猟犬を連れているのであれば、時間稼ぎくらい出来るかもしれないけど、普通の人間はもうダメ。

 

保護とか山奥地に誘導しろだとか、危険で難しいことを簡単に言ってるけどそんなことが出来る相手じゃないんだよね。

上記の記事は、猟友会と動物愛護オタクの認識の齟齬を、揶揄している記事なわけね。

そしてこの記事に対して撮り鉄*1が、

「以前熊と遭遇したが、刃渡り50cmの牛刀で両前足を切断して撃退した」というリプライを送っていた。

 

まず、熊の両足を切断した猛者鉄のツイートを要約して紹介する。

『山登ると遭遇は数回あります。熊撃退スプレーを撒いて刃渡り50cmの牛刀で反撃して倒したことがあります。熊は戦って勝てない動物じゃありませんよ。

撃退スプレーで動きを止めて前足を切り落とせば四つ足の動物なのでバランスが保てなくなります。前足を二本切り落とし動けなくなったところを牛刀で切りかかり動けなくなるまで反撃しました。スプレーを使っても前から近づけば反撃を食らうので、横から近づいて手首を狙ったらスパーンと飛びました。』

かなり端折ってるけど、こんな感じの内容。

 

まあ、熊でなくても動物を一刀両断するのって筋肉や骨はもちろん、血や脂が邪魔してそんな要領よくいくわけがないんだよな。

熊の体はかなり頑丈に出来ているから、どんな刃物を使っても人間の力じゃあ刃を突き立てることすら無理。

お前の熊はジャパリマンあげたら喜んで食べるタイプの熊か?

それとも、落とし穴ハメて顔面殴り続ければ頭にヒヨコを浮かべたり、部位破壊出来たりするタイプの熊か?

これを素面で言っているのがまず面白いから「対面チワワを想定してんじゃねぇの?w」って茶化したツイートをしたら、思いの外RTされて盛り上がってしまった。

それに伴い、しょうもないオタクのリプライや結構笑えるオタクのリプライ(or引用ツイート)がいくつか来たので紹介しようと思う。

 

 

  • オタクにも良いオタクと悪いオタクがいるので一緒にしないでください。

俺もオタクだからいうけど、良いオタクなんてツチノコレベルの存在だよ。オタクは自身じゃ認識していないだけで、結構ネジ抜けてるやつ多いよ。

こういうこと言っちゃうオタクは選民意識を抱いて「俺は他のオタクとは違う」と思っているから質が悪い。

俺もお前も、あの鉄道オタクもみんな厄介でみんないい。オタクは悪だよ。

 

 

  • 撮り鉄は軟弱なゲームオタと違って重い機材背負って登山しているから筋力強いぞ。ヒグマ程度ならスプレーで動き止めてから横から飛び掛かって上半身がぶっ飛んでるわ。

古典的だが笑ってしまった。これに対して「結局やられているんですが、読み間違い?汗」とか言っているオタクがいて、それもちょっと面白かった。そういうジョークだよ、気づいてやってくれや。

 

 

  • 俺の「熊の体は硬いぞ」に対し、「実際に切ったことがあるのか」「まるで熊と戦ったことのあるような口ぶり」「実体験でもないのに硬いと断定するのは恥ずかしい」とほざくオタク。

一番つまらないタイプのオタク。「〇〇のラーメンはあまり美味しくないね」って言ったら、「じゃあお前が作ってみろ」とか言いそう。こういう人間って一緒にいるだけでも絶対つまらないし、突然キレたりするんだよな。何よりこのリプを飛ばして「論破してやった」としたり顔してそうなのが腹立つ。オタクのくせに生意気だな、ひっぱたくぞ。

 

 

  • まず熊の討伐よりも銃刀法違反にツッコめよ。

こういうタイプのオタクもつまらないね。銃刀法違反よりも、熊の両足を牛刀で切断したって話の方が面白いしインパクトあるだろ。殺人犯がどこかで物を盗んだからって、わざわざ新聞の見出しで窃盗のことまで触れるかよ。それともお前は『窃盗犯、モノを盗む。ついでに殺人』とでも書くのか?

上記のクソリプを送った後に「これでブロックしてきたら面白いw」とかいうタイプのオタクは、自分のことをクラスで2,3番目に面白いと思ってるから気を付けろよ。

 

 

  • 熊に遭遇する前に銃刀法違反で捕まってしまいますよ!

言い方が可愛いな。まあ140字という制限の中じゃ、要らない情報は捨てないと分かりにくいからね。

銃刀法違反についても言及してしまうと諄い印象を与えてしまうから、わざわざ突っ込まないよ。

「熊の両足を牛刀で切断して討伐!というかそもそも銃刀法違反w」にしたら、熊の両足を切断したっていうインパクトが小さくなってしまうし、

かといって銃刀法違反を頭に持ってくるのもナンセンスでしょ。オタクが銃刀法違反になろうがなるまいが興味ないしね。

 

 

  • 対面チワワ想定と書いているけど、例えチワワでも、人間を敵と認識している状態で足を切断するのは無理だよ。チワワでも本気になったら人間が大怪我するよ。

対面チワワっていうのはジョークで書いているだけだから、マジで考察しなくてよろしい。オタクでも勝てそうな小さい動物なら何でもいいんだよ。

ポメラニアンでもマンチカンでも、何だったらハムスターでもいいよ。

一番イメージしやすそうな犬のチワワを適当に選んだだけだから、チワワの戦闘力を語られても困るよ。

こういうタイプのオタクはボケをナチュラルに殺してくるから、俺は嫌いだね。

 

 

  • ネタに決まってんだろ。そんなことも分からないの?

世の中、お前みたいにシラケたこと言って冷静に見れるオタクを気取るやつが多いけど、バカじゃないのか?現実世界じゃ、頭のネジが外れたやつとは関わりたくないが、インターネットならそんなやつらと気軽に触れ合えるんだぞ。

実際のところ、それがネタだろうがネタじゃなかろうがあまり興味ないし、そんな冷めてちゃ人生楽しめない。お前自身もきっと面白くない人間なっちまうぞ。

それに、アイツがネタのつもりで投稿したなら、それに乗ってやるのが礼儀ってもんだぜ。 

 

 

  • 刃渡り50cmなら牛刀じゃなくてマチェットナイフですよ。

親切心で教えてくれているんだろうけれども、悪いが刃物の種類なんて興味ないっての。

悪いヤツではないんだろうけど、結構面倒くさいタイプのオタクだな。

 

 

  • オタクだからといって嘘を吐くわけではない。
  • オタクが嘘を吐く根拠は?

ムキになるなよオタク。

 

 

  •  全体重かけた一撃を縦方向でなく横方向に(トランヴァース切断)?高さ的に地面すれすれだよなぁ。なまらトリッキーだな。

エルマ族のケムチャか?

 

 

  •  刃物持って必死にチワワとバトルしてるキモオタを想像したら笑った

 対面チワワは俺が言ったけど、確かに改めてオタクがチワワと格闘しているところを想像したら結構笑えるな。

カツアゲ護身用に牛刀常備しているのかも知れないな。

 

 

 

 

以上で紹介を終わる。

でも今日一番面白かったのは、訳の分からんアカウントにレイシストリストに入れられたことかな。

 

 

f:id:cojking:20170408220255j:plain

f:id:cojking:20170408220309j:plain

 

 

 

*1:電車を撮影するのが好きなオタク。